プロフィール
MBA取得後、当時 20 名程度のベンチャー企業だった、日本最大級の金融メディアを運営する株式会社 ZUU に入社。WEB マーケティング全般を担当し、メディアの集客、収益化に貢献。その後、スポーツの OTT サービスを運営する DAZN(ダゾーン)に転職。ソーシャルメディア・WEB メディアのマーケティング責任者として、KPI 設計、マネジメントから、コンテンツの企画・製作、配信、広告出稿まで幅広い業務を実施。その後、建設プロジェクト管理サービスを提供する株式会社アンドパッドに 1 人目のマーケティング専任者として入社。マーケティングの立ち上げからグロースのフェーズにおいてtoBマーケを幅広く経験。その後、スタートアップ2社を経験した後に、Resilireにジョイン。
■Q&A
‣
- マーケティング業務全般。
- パブリック・アフェアーズ。
‣
- アーリーフェーズにも関わらず採用にこだわって、高い能力密度で働ける環境とメンバー。
- 「マーケティング」という領域に閉じず、他領域に染み出して事業グロースに貢献できる環境。
- 社会的なインパクトの大きい事業への共感。
- 漠然と「解くことの難しい問い」だと感じた。
‣
- マーケティングという観点だと、PMF→GTMが進んでいる領域と進んでいない領域のギャップが激しいです。
- 全員が高いレベルで事業戦略や組織のことについて議論しているのを目の当たりにすると、事前に想定してたよりも驚きがありました。
- マチュアな人ばかりで居心地が良く働きやすいです。
‣
- Resilireを「社会のインフラ」となるくらい大きくすること。