Resilire - レジリア にご関心を持っていただき、ありがとうございます! 弊社カスタマーサクセスの役割や、ビジネスチームのインタビューなどをまとめたページです。
目次
- 01. 会社について
- 事業詳細
- 02. Resilireのカスタマーサクセス
- カスタマーサクセスの役割
- カスタマーサクセスの面白さ
- チームメンバー
- チーム運営
- 03. もっと詳しく知る
- 04. 採用について
- 選考プロセス
- エントリーはこちらから
- Q&A
01. 会社について
サプライチェーンのリスク管理から、サプライチェーン全体のデータ連携基盤を構築するプロダクトを開発しています。データを通してサプライチェーンをアップデートしながら、データプラットフォームを実現します。
事業詳細
02. Resilireのカスタマーサクセス
カスタマーサクセスの役割
クライアントの製品がユーザーへ安定的に供給されることを実現するため、プロダクトを用い、様々なリスクに対応可能な持続可能性の高いサプライチェーンを構築する役割を担います。
持続可能性の高いサプライチェーンの構築には、ブラックボックス化しているサプライチェーンの可視性を高める必要があり、導入したクライアントだけではなく、取引先であるサプライヤーも巻き込むことが求められます。 クライアント・サプライヤーを巻き込み、サプライチェーンの持続可能性を高め、最終的にはクライアントの事業継続性を高めることがミッションです。
カスタマーサクセスの面白さ
- 顧客が売上1000億円以上の超エンプラ企業かつ部門責任者に対して向き合うため、1社1社のやりがいが非常に大きい
- 経産省や厚労省も問題視しているサプライチェーンの課題に向き合うため、業務課題ではなく、社会課題・経営課題に向き合ったプロダクトで難易度が非常に高い
- PMF前のプロダクトのため、顧客要望を吸い上げ、プロダクトに還元するため、プロダクト開発にも携われる
- プロフェッショナルサービスやBPOサービスなど、プロダクト以外のサービス立上げもこれから検討していく必要がある
- エンプラ企業に対する支援がほとんどであるため、1社1社に時間をかけて、深く顧客の業務に踏み込んだコンサルティングが出来る
- 仕組みが整っていないカスタマーサクセスチームの立ち上げ、仕組みづくり
- 顧客に対するオンボーディング以外の支援が未整備。これからオンボーディング後の支援やハイタッチ以外の支援を整備していく必要がある。
- SaaS経験者が多く、様々な領域のスペシャリストとフラットな組織で事業推進に携われる
チームメンバー
SaaSのビジネスモデル・CS組織作りの知見が深いCSスペシャリストと顧客解像度の高いドメインエキスパートなど3名で構成されています。
チーム運営
03. もっと詳しく知る
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04. 採用について
選考プロセス
プロセス | 詳細 |
---|---|
カジュアル面談 | Resilireや事業についての説明、ご本人の今後のキャリアについて理解を深めるための機会です。 |
書類選考 | 過去のご経歴、ご経験をベースにマッチ度を確認します。 |
面接(2回程度) | CEOやメンバーとの面接。カルチャー・スキルマッチの確認を相互に行うための機会です。 |
トライアル | 各役割ごとの業務に関するディスカッションに取り組んでいただきます。お互いが一緒に仕事をするイメージを持つための機会です。 |
リファレンスチェック | 前職の上司、同僚or部下の方へヒアリング。Resilireが把握しているご本人のご経歴、ご経験に認識齟齬がないことを確認します。 |
オファー面談 | 人事、CEOとの面談。Resilireからの内定に至った理由、入社後の期待値をすり合わせる機会です。 |
エントリーはこちらから
ポジション名 | Type |
---|---|
Business |
少しでもご興味をもっていただけたら、まずはカジュアルにお話しさせてください。
Q&A
よくあるご質問についてまとめました
働き方